- ベースメイク
0 view
ベースメイクの仕上がりを高める“三角ゾーン”って?|マンガでわかる!オルビスのベースメイクの秘訣(最終話)
「基本のベースメイクはできているはずなのに何かが違う…」とお悩みなら、それはメリハリ不足が原因かも…?!ツヤ・血色感・凹凸などのメリハリのある肌をつくるためには、顔の“三角ゾーン”が重要なんです。今回はいよいよ最終話!ベースメイクの応用編として、そんな三角ゾーンの秘密を解説します。毎日のメイクにも取り入れやすい手軽な方法なのでぜひマスターしてくださいね!
こんにちは!オルビスが大好きな「カエデ」とオルビスビューティーアドバイザー(BA)「ナオミ」の二人がベースメイクの秘訣をご紹介。第5話ではベースメイクのお直しをマスターしたカエデだったが、ナオミのキレイなベースメイクとはまだ何か差を感じている様子…最終話では、そんなカエデに対しナオミがよりキレイな印象を与えるベースメイクのテクニックを解説していきます!
ベースメイクの仕上がりを高める“三角ゾーン”って?編
POINT1:三角ゾーンを意識すると肌全体がキレイに見える!
「ファンデーションはキレイに塗れているはずなのになんだかしっくりこない…」その原因は、ベースメイクアイテムを顔全体に均一に塗ってしまい、メリハリがなくのっぺりした印象になっているからかもしれません。そんな方は、目の下から頬までの逆三角形の範囲である“三角ゾーン”にツヤと透明感を足すことがポイント。三角ゾーンを意識することで顔全体が明るくなり、メリハリのある印象に仕上がります!
POINT2:三角ゾーンをキレイに魅せるテク①下地編
トーンアップしてくれる下地やカバー力のある下地を三角ゾーンに少量重ね、フェイスラインは薄めに仕上げることで、顔全体のメリハリ感がアップします。
POINT3:三角ゾーンをキレイに魅せるテク②ハイライト・チーク編
ハイライトは三角ゾーンや頬の高い位置に入れることで肌を明るく魅せる効果とツヤ出しの効果があり、チークは頬骨に沿って入れることで血色感を出す効果があります。
ハイライトとチークを両方使うことで程よいツヤと血色感がプラスされ、健康的で若々しい印象になれます。
\CHECK!/
・化粧下地:三角ゾーンに少量重ね塗り
・ハイライト:三角ゾーンの内側や頬の高い位置に少量のせる
・チーク:頬骨に沿ってのせる
ベースメイクをマスターしたことで、自然と自信が湧きより前向きになったカエデ。どのテクニックも手軽にキレイな仕上がりを体感できるので、ぜひみなさんも日常のメイクに取り入れてみてくださいね!
「マンガでわかる!オルビスのベースメイクの秘訣」最終話までご覧いただきありがとうございました!
キレイを目指すあなたのおそばに、オルビスのベースメイクがいられますように。
お買いものはこちら
カテゴリで探す